安岡の体験談

7日断食(補食1日目レポ) 酵素ドリンク

ロング断食が無事に終わり、体型も心もスッキリです!

何より体がすごく元気で、家の中でやたらと動いています。笑

『断食』と聞くと、みなさん「私は絶対ムリぃ~!」「お腹すいちゃう~」といいますが、実際に1日断食を体験すると「全然お腹すかないね~」と、必ずといっていいほど、そう言います

が、次の言葉もみなさん同じ言葉が出ます。

「断食は簡単にできるけど、補食が食べ過ぎちゃう~!」「補食で失敗しちゃう~」

たしかに。私もこの気持ちが分かります・・・。

断食中は食べちゃいけないと分かりやすいので行動しやすいのですが、補食中は食べていいけど内容と量に気をつけなくてはいけないので・・・逆に難しい

そんな方むけに、最近、新しい補食メニューを考えました。

まだエッセンシアHPには掲載していませんので、実際にエッセンシア酵素で断食される方は、info@essenciarise.comまでご連絡いただければ、新しい補食メニューを差し上げますのでご連絡下さいね補食成功率がとても上がるのでぜひ新メニューを試してください。

さて、7日断食なので例外ですが私が何を食べたかレポートしますね
—–7日断食の補食1日目—–

朝は、エッセンシア酵素40ml 炭酸割りで

お昼は、おもゆ+梅干し+お味噌汁(具は少量)

酵素断食 補食メニュー

酵素断食 補食メニュー

間食はゼリー(エッセンシア酵素で手作り)

補食中に食べたくなったら、お菓子を食べたくなりますが、それをしたら補食が大失敗なので、噛めるおやつがあると成功しますので、酵素リーは最適ですよ2分で作れる簡単ゼリーなので、ぜひ一度作ってほしいです

ゼリーの作り方はこちら (分量をエッセンシア酵素70mlを150mlに変えて下さい+豆乳の代わりにお水150mlにして下さい。その他は全く同じ作り方です)

エッセンシア酵素 ゼリー

エッセンシア酵素 ゼリー

夜は、おかゆ(かつお節入り)

本当はサラダも追加しようと思っていましたが、酵素ゼリーがきいているのでお腹がすかなかったので無理して食べるのはやめてお粥のみにしました。補食1日目なのでお水を多めにして、白米からコトコトゆっくり作りました。

酵素断食 補食メニュー

酵素断食 補食メニュー

就寝前にエッセンシア酵素20mlを飲んで、息子君と一緒に早寝です

 

 

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. サラダ
  2. 令和元年
  3. 休日のすっぴん
  4. 【ロング断食10日目】 
  5. 今年も1年ありがとうございました
  6. ロング断食5日目
  7. 蓼科旅行
  8. 韓国で断食

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP