安岡の体験談

7日断食(補食2日目レポ) 酵素ドリンク

7日断食の補食2日目です

補食中は、体重キープか、体重が減っていくようであれば(補食期間に便が出るタイプの方もいるので)、食べている内容量は問題ないと思います。

補食中に体重が増加していくようであれば、食事の質と量に要注意です
—–7日断食の補食1日目—–

朝はエッセンシア酵素40ml

お昼は、会社にお弁当持参(おかゆとかつお節かけ)

今朝は時間がなく、スープジャーに入れる時間がなかったので、庶民派タッパーです。笑

レンジでチン!して、かつお節をかけるだけのシンプルなお昼でした。

そしておやつは、やっぱりエッセンシア酵素ゼリーおいしい~

さらにハーブティ+エッセンシア酵素(少量。目分量で垂らす程度です)

一見、おかゆだけで物足りなさそうですが、

こうやって飲み物に酵素を入れて飲んだりしていると、満腹感がとてもあります。

断食しているときの意識になるので、食べ過ぎることはありませんよ

酵素入りハーブティーは、3杯飲みました

そして夜は・・・またもやおかゆ&梅干し(塩漬け)&お味噌汁です。

梅干しははちみつに漬けたものではなく、塩漬けやシソ梅など、すっぱいものを選んでくださいね。

酸っぱい方が消化酵素の分泌を促してくれます。

補食3日目からは少し違う食材も入れて行こうと思っています。

ゼリーの作り方はこちら (分量をエッセンシア酵素70mlを150mlに変えて下さい+豆乳の代わりにお水150mlにして下さい。その他は全く同じ作り方です)

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. ゴルフでの補食
  2. 6月の交流会
  3. 安岡直子 3日断食開始!
  4. 7日断食(補食5~7日目レポ) 酵素ドリンク
  5. 交流会のご報告♪0522
  6. ロング断食3日目
  7. 3日断食の補食 (補食3日目レポ) 酵素ドリンク
  8. 安岡直子のロング断食!14日ファスティングの結果!ビフォーアフタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP