体験談

ロング断食5日目

こんにちは。断食ブログが途中で途切れてしまい、申し訳ありません

14日断食は、元気に無事に終わることができましたので、ご報告いたしますね

 

【ロング断食5日目】 体重−800g

さてロング断食中の週末がやってきました!

週末の断食は私にとって試練です。

仕事中は酵素を持ち歩き、慌ただしくしているので、食事をするより断食の方がラクだと思うことさえありますが、

週末は子供のご飯を作ったり、家でゴロゴロしていると口さみしくて何か食べてしまいたくなるから・・・断食が失敗しそうになるのは決まっていつも週末です。

なので今回は、子供を連れて家から脱出!一緒にお出かけ作戦✨

子供も一緒に、お友達とお茶をしにホテルのカフェへ行きました!

もちろん私は食べることはできないので、ローズヒップティーを注文。そこへエッセンシア酵素を少しづついれて、常に酵素を取り入れるようにしました。

断食5日目 子供とお出かけ!

【工夫したこと】

お友達には事前にロング断食をしていることを伝えておいたので、ランチの時間帯ではなく待ち合わせも午後14時半からにしてもらい、食事の時間を避けてもらう工夫をしました。

子供は私の横で、ホットケーキ&アイスクリームを注文、美味しいそうに食べていました(笑)家の中で甘いものを食べられるより、外で食べてもらった方がいいですので・・

長い時間のお茶だったので、子供には同じカフェで軽く夕食も食べてもらい、家に帰ってからチャーハンを一緒に作りました。

今回のロング断食中は、息子くんに料理を教えて、味付けや味見はすべて息子がしました。

私は隣で、「あれ切って~!お酒入れて~!しょうゆも~!はい味見して!」なんて横で口を出すだけでした。

ロング断食をきっかけに、12歳の息子はチャーハンを自分で作れるようになりました😆🙌

 

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. 酵素入りおかゆのアレンジ 卵スープで
  2. 3日ファスティング 1日目終了
  3. 自宅での補食ご飯
  4. ディズニーランド⇒3日断食
  5. ファスティング前に・・・
  6. 3日断食(3日目レポ) 酵素ドリンク
  7. 補食2日目
  8. 新年あけましておめでとうございます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP