DIET

3日ファスティング 3日目終了

こんにちは。

無事に3日ファスティングが終わりました~

 

今回も普段の生活と変わらず、断食中と言わなければ周りの方に気づかれないほど元気いっぱいの3日ファスティングでした音譜

 

今日は断食明けの補食2日目ですが・・・・

まずと断食3日目と、補食1日目のご報告をしますね。

 

≪ファスティング 3日目≫

この日は朝からハードスケジュールでした!

外出先での断食方法をご紹介しますクラッカー

 

6:00   エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ①回目

 

7:00   フレッシュジュース (りんご 市販のもの コップ1杯)

 

9:00   エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ②回目

 

12:00  エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ③回目

フレッシュジュース (オレンジ)

 

今日は友人とランチでした!

お店に入り、断食中と打ち明けるまで誰にも断食中とは気づかれませんでしたよ!

 

ここで断食中に友人とランチをするときのポイントビックリマーク

1人づきあい的ポイント

私の今までのダイエット経験上、食事制限をしている時ってわりと無理や我慢をしながらしていることが多いので、自分が思ってるよりその辛さが顔にでていませんか!?

 

ほんとはケーキを食べたいのにお腹がいっぱいだから私はいいやぁ・・・なんてセリフに覚えはありませんか?

昔の私はよくいっていました!このセリフ(笑)

 

無理してると、その雰囲気は周りの方に伝わってしますので、断食中と打ち明けるときの最大のポイントは”明るく”いうことですよ!

 

ま、どんなに明るく「断食中なの~」と言っても・・・・

 

「断食なんて私には絶対無理~!」と言われますが(笑)

 

でも痩せてしませばこっちのもです!みなさんめげづに断食してくださいね!

 

友人とランチなどのときの私のオーダー方法は↓↓

 

2オーダーする時のポイント

まずは好きなジュースを注文。

その時に、大きめなコップにお水を入れて一緒にいただけますか。と注文すると、このように出てきます↓↓

 

このコップに持ち歩いている酵素を入れます。

 

ちなみに、エッセンシア酵素を常温で持ち歩いOKですので、私は小さなペットボトルに50ミリづつ印をつけ持ち歩いています↓↓


そしてエッセンシア酵素を入れてランチの完成ですラブラブ↓↓

こんな感じですと、、断食中でもランチやお茶のお誘いも断らずに楽しく過ごせますよニコニコ

(みんなが食事をしていても私はお腹が減っていないので全然平気です音譜

15:00  エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ④回目

※外出先の移動の場合は、ペットボトル500mlのお水を購入。

      一口飲んだ後、エッセンシア酵素を入れてシェイク!

 

16:00  フレッシュジュース (りんご 市販のもの コップ1杯程度)

 

17:00  フレッシュジュース (りんご 市販のもの コップ1杯程度)

 

18:00  エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ⑤回目

 

20:00  フレッシュジュース (ゲレープフルーツ 市販のもの コップ1杯)

 

21:30  エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ⑥回目

お味噌汁 (具なし・上汁のみ)

 

断食生活3日間は、あっという間でしたドキドキ

私の場合、定期的に断食を取り入れてますので好転反応などはでませんが、初めて断食される方は好転反応がでる場合がります。私も初めての断食では、頭痛と眠気・だるさがえましたが、1日ゆっくり休んでいたら次の日には治っていましたお月様

むしろこれが抜けた後は体が軽く感じてすごく体調がよくなりましたチューリップ紫

 

好転反応とは・・・・体内に溜まってる毒素を排出すう過程で出る症状のこと。

症状には、眠気、だるさ、頭痛、下痢、便秘、冷え、ブツがでた

りすることがあります。

 

どういった症状がどの程度でるかは個人差がありますが、通常ですと、1日程度休息していただくと治る程度の症状が多いです流れ星また、全くでない方もいます。

 

・眠気、だるさ、頭痛が出た場合・・・・とにかく休息を。身体の思う通りに休ませてあげてください。

 

・下痢、便秘がでた場合・・・・・・・・・・便秘は普通食に戻すと自然と戻ります。下痢の場合は毒素が排出されていますのでお薬などを服用しないでください。

 

・冷えが出た場合・・・・・・・・・・・・・・・・私のお勧めグッズは、シルクの靴下(5本指)です!シルクには熱を保護する役目がありますので体が温まりますよ。5本指叫びと思うでしょうが、身体にいいし、疲れないのでぜひ1度試してみてください。

 

・ブツが出た場合・・・・・・・・・・・・・・・・・背中などにブツブツが出る場合がありますが、1週間~2週間程度でなくなります。

 

晴れ好転反応は個人差がありますが、断食をおこなうにつれて、軽くなっていきます。

私の場合は、2回目の断食では頭痛は出ませんでした。個人差があるのでごふ不明な点はお問い合わせださいね。

 

星 次の日は「VERY2月号」の撮影でしたので、久しぶりに早く寝ましたぐぅぐぅ

撮影内容などはまたこんどお知らせしますね。

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. VERY 9月号
  2. 3日ファスティング 補食3日
  3. an・an表紙に(^▽^)/
  4. エッセンシア酵素 3月交流会レポート 3月のエッセンシア交流会 ~ご報告~
  5. クリスマスデコ
  6. 補食2日目!外食はお蕎麦
  7. 3日ファスティング 補食2日目
  8. 「強そう」といわれ続けた私が-13キロ達成。その全記録 酵素ドリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP