DIET

3日ファスティング 補食1日目

3日ファスティングが無事におわりました!

 

断食明けは、急に普通食をとらず、断食した日数と同じ期間をかけて(補食期間)、徐々に普通食に戻します。

 

補食期間の意味は、”断食をしていた体にこれから食事をはじめますよ!”とサインを送る時期と考えてください。

 

とにかく消化にいいものを徐々に量を増やして食べていく期間です割り箸

 

この補食の3日間はとってもとっても重要です注意

リバウンド防止にはもちろん、3日かけてきれいにした体内と腸内環境を維持するためにも押暴飲暴食はNGです!

 

といっても、断食をしたことによって満腹中枢や、センサー機能が本来持っている機能に近づいているため、

ほんの少しの食事量で満たされると思います。

お味も薄味で十分おいしく感じられます。

 

断食を経験された皆さんからいただくご報告メールにも、

補食期間の少量の食事量と、素材の自然な風味を感じられることに驚かされました!とのコメントはよくあります。虹

普段の食事量がいかに食べすぎか実感できる3日間になると思います。

 

ではでは私の補食1日目はこんな感じです。↓↓

 

≪補食1日目≫

 

この日は「VERY2月号」の撮影でしたのでランチは外食ですキラキラ

補食期間の外食事でのポイントもご紹介しますねキラキラ

 

朝ごはん: エッセンシア酵素40mlをお水で薄めて飲用。

お味噌汁 (具なし・上汁のみ)

 

お昼ごはん: おそば 半分くらい

 

今回は撮影に向かう途中でお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

 

おそばやさんに入り”三つ葉のせおそば”を注文。

 

さてここで補食の外食時のポイントですクローバー

補食のときは量を減らすことがポイントなので、私の場合は、注文の際にあらかじめその旨お願いしちゃいます。

 

今回のお蕎麦屋さんでは、お蕎麦を7分目くらいでと注文時にお願いしました!

1人前を残してしまうのももったいないですし、最初から少量の量が1人前だと思えばいいだけなのでお勧めですよ!

 

そしてこちらが私の昼食です↓↓

 

 

やっぱり断食明けのお食事は味覚が全然違います!

たんに美味しいといようりも、おつゆのおだしの味などがすごく繊細に感じられ、

おつゆだけでも満足できるほど一口一口を味わいながら頂きましたニコニコ

 

おそばで満足をして・・・

午後はVERYの撮影に向かいました音譜

 

今回の撮影は友人宅で行われ、子供たちと遊んでいるシーンを撮ったり、

友人宅へ遊びに行く時のお洋服のコーディネートのポイントなどをお話してきました!

 

出来上がりの写真は私もまだ見ていないのでどんなふうか楽しみです!

掲載されましたらまたお知らせしますねにゃ

 

さてさて夕食です。。

夕ごはん:おかゆ(7粥)

 

消化を良くするために通常のおかゆよりもさらに柔らかくしたものを頂きました。

量はお茶碗に7分目くらいです。↓↓

 

 

まずは何もお味をつけづずに食べてください。

お米の甘さが口いっぱいにひろがり、お米本来の味が楽しめます。

私はいつもお塩を入れずにいただきます。

 

本来はおかゆと野菜スープも一緒に食べていただいて構いませんが、私はおかゆでお腹いっぱいになってしまったので無理して食べずに、おかゆだけにしました。

 

就寝前:エッセンシア酵素40mlをお水で薄めて飲用。

 

断食後は体重の変化をはじめ、フェイスラインやウエストのくびれ、お肌のくすみ・くま、肩こり、便秘など、様々な部分に効果が表れますが、その方に必要なところから効果が表れるのが特徴ですアップ

 

私は初回の3日ファスティングでは4キロの減量、ファスティングをはじめて2週間経った頃に急に体のラインが絞られ奇麗になりました上げ上げ

またひどかった肩こりもなくなり、朝の目覚めもすっとおきられるようになりましたよ。

効果は人それぞれですが、エッセンシア酵素で断食を経験された方などいましたらその効果をぜひ聞いてみてくださいためいき

 

ちなみに私は断食をするとむしょーにキレイ好きになります!

お掃除がしたくてしたくてたまらなくなり、夜中にキッチンなど普段見ないふりをしていた場所を片づけます(笑)

身体の中がきれいになるときれい好きになる気がしますよ草原

 

ではではまた後ほど2日目の報告しますね。

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. 交流会のご案内♪
  2. 3日断食(2日目レポ) 酵素ドリンク
  3. 断食7日目!最強の飲み方
  4. 好転反応について教えて!
  5. 明日から、1日断食! 酵素ドリンク
  6. 補食スタートしました!
  7. 補食5日目の外食ランチは!?
  8. 人に言えない…加齢臭の原因とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP