安岡の体験談

3日断食の補食 (補食2日目レポ) 酵素ドリンク

補食2日目、お弁当バージョンを紹介しますね

今日は、会社にお弁当を持参しました。おかゆのお弁当バージョンをご紹介します

 

【3日断食の場合  補食2日目のメニュー】

朝ごはん

①エッセンシア酵素40ml
②具なしのお味噌汁

 

昼ごはん(お弁当バージョン)

お粥を持ち運びしたかったので、サーモスのスープジャーを使用

エッセンシア酵素の黒粥を、ダシ汁でのばしたものを、スープジャーに入れるだけです。

※空のスープジャーに熱湯を入れ、お湯を捨てます。温まったスープジャーにおかゆを入れると保温力が高まりますよ。

酵素ドリンク 補食2日目お昼

酵素ドリンク 補食2日目お昼

①お粥 → エッセンシアの黒粥

②手作りサラダ → サニーレタスとレタスを細かく刻み、トマトとマッシュルームを。

それとシメジとしいたけを、刻みしょうがで炒めて酒、塩、こしょう、しょうゆ少量で味付けたものをサラダのうえに。

酵素ドリンク 補食2日目お昼

酵素ドリンク 補食2日目お昼

③エッセンシア酵素20ml → 私は酵素20mlとポンカンジュース+炭酸水

サラダを11時ごろ早めに食べてから、12時にスープジャーお粥&酵素を飲みました

スープジャーおかゆは、温かくてすごく美味しかったのです。

 

今って本当に便利ですね。余談ですが、子供が幼稚園の頃なので、今から8年位前の話になりますが、

幼稚園のお母様方と集まりの中、私は補食(おかゆ)持参で、今のようにスープジャーがない時代だったので

1つのタッパーにおかゆをいれて、魔法瓶に温かいだし汁を入れて、

食べるときにお粥入りのタッパーに、だし汁を入れるという、なんともアナログな事をしていた苦い思い出が

時代が進化すると、補食中もおいしいものが食べられて幸せですね

 

夜ごはん(外食:焼肉バージョン)

むすこ君のお祝い事が続いており、今日は焼肉屋さんでお食事です。

本来であれば、補食中の外食は控えたいところですが・・

そうもいっていると、いつまでたっても断食ができないので、焼肉屋さんも乗り切ります

今回は、数日前から焼肉屋さんで何を頼もうか妄想していました(笑)

考えた結果、焼肉屋さんに行く前に、エッセンシア酵素20mlを飲んでから行くことにしました。

やはり空腹の状態で美味しいに匂いには勝てそうにないので・・

まずはエッセンシア酵素でお腹を満たしていく作戦にします

実際に食べたものはこちらです↓

酵素ドリンク 補食2日目夜 外食 焼肉屋

酵素ドリンク 補食2日目夜 外食 焼肉屋

焼肉叙々苑にて・・・

写真上:アワビ粥(お茶碗に小盛りで1膳)

写真左:トマト、わかめ、きのこ

写真右:きのこ焼き(おろしポン酢につけて)

自宅で酵素20ml飲んでいったので、お腹が満たされていたので

全然食べなくて大丈夫でした。とにかくひたすらみんなのお肉を焼いていました。

 

本当は、野菜スープも頼んで飲む予定でいましたが、お腹いっぱいで頼むのをやめました。

トマトとわかめは、冷奴についていたものです。本当は冷奴を少し食べる予定でしたが

むすこ君に全部食べられてしまったので、私はわかめとトマトのみでした。笑

 

【外食を上手に乗り切るポイント】

・焼肉奉行になって、みんなのお肉を一生懸命焼く。

・とりわけ役に徹して、自分の食事は一番最後に盛り、少量にする。

・麺などを頼むときは、オーダーする時に麺を少な目でとあらかじめお願いしておく。

 

 

 

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. 5日断食?7日断食? (断食4日目レポ) 酵素ドリンク
  2. 7日断食(補食5~7日目レポ) 酵素ドリンク
  3. 3日断食の補食 (補食1日目レポ) 酵素ドリンク
  4. 交流会のご報告♪
  5. 雑誌掲載 anan
  6. 5月1回目 安岡直子の ≪3日断食レポート≫
  7. 体内浄化 最終3日目
  8. 嬉しい体験談

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP