安岡の体験談

7日断食(補食4日目レポ) 酵素ドリンク

補食も4日目になり、少しづつ食べるものを増やそうと思いますー!

そして今日のランチは外食です

—–7日断食の補食4日目—–

朝:エッセンシア酵素40ml

お昼:外食でお魚定食

注文するときにご飯半分でお願いしますと伝えたのですが、そのまま出てきてしまったところを写真とりました。

写真の後に、ご飯を半分に減らしてもらいました。

残すともったいないと思ってしまうし、何よりお店の方に申し訳ないので、

私の場合は、注文する時から炭水化物は半分にお願いするようにしています

本来の補食であれば、しゃけは半分か三分のニ。卵も半分にすると理想的ですが・・・

私はついついキレイにたべてしまいました・・・

ということで・・夜は、おかゆのみしました。

エッセンシア酵素 おかゆ

エッセンシア酵素 おかゆ

むすこくんも、おかゆが食べたいというので、

エッセンシア酵素入りのおかゆを2袋作りました。

私はこのまま食べるよりも、だし汁にお粥を入れて温めています。

ダシ汁を足すことで、量がふえるので満腹感があるので、補食中はいつもこの食べ方を。

最後に韓国のりをかけて完成です

エッセンシア酵素 おかゆ

エッセンシア酵素 おかゆ

このおかゆシリーズは、補食にとてもおススメで、

そのまま食べるよりも、だし汁+おかゆ+(梅干しやシラス干し、しゃけ)など

お好みの食材をかけて食べると毎回味も変わって飽きずに楽しめますよ

私みたいに、補食中食べ過ぎてしまった場合は、1日のトータルで調節して下さい。

お昼食べすぎたら、夜をおかゆや酵素のみにするなど工夫して下さいね。

酵素入りおかゆはこちらから 

 

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. 韓国で断食
  2. 断食4日目からは・・・
  3. ゴルフでの補食
  4. 3日ファスティング 1日目終了
  5. 補食6日目~7日目
  6. 5日断食明けに・・・
  7. 産後ダイエットモニター①さんの断食生活
  8. 補食2日目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP