DIET

3月のエッセンシア交流会 ~ご報告~

エッセンシア酵素 3月交流会レポート

遅くなりましたが、3月に開催されたエッセンシア交流会のご報告をさせていただきますね。そもそも、交流会とは・・?

エッセンシア酵素をすでにご飲用中の方も、まだ飲まれていない方も、
酵素に興味があるけど、酵素ってどんなものか知りたい方などや・・・

インターネットの説明だけでは、
酵素がどうゆうものか分からないと思っている方や、

直接会って説明を聞きたい方、
普段エッセンシア酵素を愛用して下さっているけど、
より効果の高い飲み方を知りたい方など、ご参加者さまの理由はそれぞれですが、

ネットだけの世界ではなく、
『会って直接お話ができる』⇒ ”会えるネットショップ”
になりたいと思い、毎月1回交流会を開催しております。

嬉しいことに、遠方での開催ご希望メールなどをいただいておりますが、現在は東京のみで行っておりますので、ほんの一部分でございますが、交流会でどんなお話をしたのかを、ブログでご紹介させていただきます。

3月の交流会

①代表安岡直子のご挨拶
②参加者さま同士のかんたんな自己紹介
③安岡のセミナー
④酵素レシピの試食会(3月は酵素ゼリーを食べました)
⑤ご質問タイム&個人カウンセリング

交流会でのセミナー(一部を公開いたいます)~

私がダイエットをするにあたり、一番大切にしていることは・・

「健康でありながら、キレイになることです」

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~1~

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~1~

なぜ私がこのようなことを皆さんにお伝えしているかというと、

若いころは何も考えずに、「ただ痩せたい」「キレイになりたい」と思っていましたが、出産をしてからは健康でありたいと思いはじめ、さらに月日が経った今、周りの方々が介護や家族の病気での悩みが増えてきており、

『健康であることが当たり前』と思っていたころとは、状況が変わってきています。

家族の中心である、お父さんやお母さんの体調が悪くなったら、家族それぞれの生活が一変してしまいますし、やはり何をするにも、「健康があってこその幸せ」があると、最近強く感じるようになりました。

ですので、私のテーマは『健康でありながらキレイになる』ことです。

この重要性を交流会の最初に伝えさせていただいております

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~2~

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~2~

さて次に、健康であり続けるためには、何に気をつければ良いか?

上記の資料を見ながら、日常生活での注意点などをお話をさせていただいております。

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~3~

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~3~

特に②の過食については、腸内環境を悪くさせてしまい、そこから代謝の低下や、冷え、アレルギー、病気など様々なことがおこるので、ここの重要性についても詳しくお話をさせていただいております。

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~4~

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~4~

ところで皆さんは、過食のお悩みありませんか??

エッセンシアは、サポート体制がしっかりしておりますので、電話でのお悩み相談を受けることが非常におおいですが、みなさんのお悩み1位は「過食」です!!

どーしても「お菓子が止められない私は自分の意思が弱いのでしょうか」というお悩みをたくさんいただきますが、

私の答えは「NO!」

意思の弱さではありません。と、お伝えします。

過食で悩んでいる方の食生活を聞いていくと、多くのみなさんが炭水化物好き、チョコレート好き、スナック菓子、ケーキ類などのどれか1点を集中的に食べています。

共通していることは血糖値(GI)が高い食品を食べています。この場合は、「ご自分の意思の弱さ」よりも、食べている食品「血糖値」が理由で過食になっていることが多いです。なぜ過食になってしまっていて、どのようにすれば治るのかを、交流会や電話相談では詳しく説明させていただいております。

 

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~5~

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~5~

今現在、過食でお悩みの方も、食事量は普通だけど年々体重が少しづつ増えていってしまう方・・・みなさん1日3食ご飯を召し上がっていませんか?

私は朝は、エッセンシア酵素、お昼、夜を好きなものを召し上がっていただく方法をオススメしていますが、その理由は1食当たりの消化時間が関係していますので、上記の資料をご覧くださいね。

ちなみに、朝ごはんをただ抜くのと、酵素ドリンクを飲むのでは栄養的にも意味が全然変わってきます。そのような具体的な説明も交流会では丁寧にしています

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~6~

エッセンシア酵素 3月の交流会 ~6~

個々にお悩みはあると思いますが、酵素を飲み始めたばかりの方には、上記の飲み方をオススメしています

酵素ドリンクは、お悩みに合わせて飲み方が何十通りもあるので、一番効果がでる方法は、エッセンシアライズにお電話相談(0120-533-630)いただくか、交流会にご参加いただければ安岡が直接アドバイス&ダイエットプランを作らせていただきます

そしてお待ちかねの試食タイム。今回は炭酸で作った『酵素炭酸ゼリー』です。

口に入れるとシュワシュワ感が残っており、とても美味しいです

酵素炭酸ゼリーの作り方

(材料)
・炭酸水350ml
・エッセンシア酵素80ml
・80℃のお湯(ゼラチンを溶かす用)
・ゼラチン 5g

(作り方)
1、ボウルの中にゼラチンを入れ80℃のお湯50mlでしっかり溶かす。
2、溶けたゼラチンの中に予め割っておいた酵素の炭酸割りを入れ優しく混ぜる。
注意※ここで混ぜすぎてしまうと炭酸が抜けてしまいシュワシュワ感が出なくなってしまうのでとにかくやさしく混ぜましょう。
3、器に入れ冷蔵庫で冷やし固めれば完成です♪

ぽかぽか陽気が気持ちいい春のおやつにぴったりのゼリーです♪
ぜひご自宅でお試しくださいね。

エッセンシア酵素 交流会のご案内

エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

 

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. 私のフレッシュジュース
  2. 3日ファスティング 補食3日
  3. 撮影★
  4. 断食7日目!最強の飲み方
  5. 交流会のお知らせ♪週末開催です☆
  6. 【酵素ドリンク】はじめまして!(^^)!
  7. 今日から5日断食★
  8. サラダ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP