DIET

「強そう」といわれ続けた私が-13キロ達成。その全記録 酵素ドリンク

スタッフまゆみです。

春になり気持ちがいい陽気が続いていますね♪
上着もいらないし、洋服の色もピンクや黄色などきれいな色ばかりですし、
オシャレが本当に楽しい~~~!!!
寒いのが苦手な私にとって今が一番大好きな季節です。

…といいますか、ある時から暖かい季節が大好きになったんです。

それは……

-13キロのダイエットに成功した時です。
このことはメルマガをご覧いただいている方や、
私とお電話でお話しされたことがある方にはすでにお伝えしている話なのですが…。

今回はブログで改めて-13キロダイエット成功のお話をさせていただきたいと思います!
と、その前に、昔の私がこちらです
身長156cm 体重57キロ
↓↓↓

13キロのその後

そう。私は今よりプラス13キロもの体重があり、
大きなコンプレックスを抱えていた時代がありました。
今は朝の置き換えをベースに、ファスティングをたまに行い、
その他は好きなものを食べながら体重をキープしています。

私は食べることが大好きで、
社内でも、白米好きで有名なくらいなんです(笑)

そんなに食べて太らないの?とよく言われますが、
本当に太らなくなりました。
基本的に食べたい物は我慢せず食べ、
食事を心から楽しむようにしています。

オシャレも楽しめなかった

話は戻りますが、
そんな過去があるので、昔の私は薄着の季節は大嫌い。

薄着になればコンプレックスが隠せず恥ずかしい。
もう少し二の腕が細かったら…

もう少しお腹が出ていなかったら…

オシャレに関しても、洋服を買いに行っても試着の段階で買うのをあきらめるんです。

“かわいいはずの洋服でも私が着るとかわいくない”と毎回思ってしまうんですよね。

これから本気でダイエットを始める方へ

今ダイエットに力を入れている方がとても多く、

体重が思うように減らない。

体質を変えたい。

など…

たくさんのお悩みを聞くことがあります。

そんな方たちの勇気や励みに少しでもなれたらと思い、わたくしごとで大変恐縮なのですが、
今回は、いまだかつてお話したことのない過去の私(太っていた時代)のリアルなダイエット記録から、
どうやって今の体重・太らない体質を手に入れたのか

お話ししたいと思います。
もしよろしければご参考にしていただけたら嬉しいです。

まず、私が太ったきっかけとは?

私が太った理由。
それは妊娠による体重増加です。
ですが、実は妊娠する前(独身時代)からかなりぽっちゃり体型でした。

この話をするとみなさん意外~!

なんて言われるのですが、紛れもない事実です。
そして、そんなぽっちゃり時代に良く言われてたこと…
「強そうだね」「でかいね」
これ、がーーーーーーんですよね。
20代のころの私には結構ぐさっとくる言葉で、
かなりへこみました。
でも、今当時の写真を見ると確かに強そう(笑)
私も認めます。

その頃に太った理由。。。

それは不摂生な生活、乱れた食生活が原因でした。
上京してから自炊が面倒で、
乾麺を茹でるだけとか、コンビニのお弁当ばかり食べるとか。

時間を気にせず夜中に食べる時もありました。

とにかく毎日の食生活が酷い。(T_T)/
そのせいで、体重は一気に急上昇。

驚きの6キロ増です。

47キロ⇒53キロ

さすがにその時は実家に帰っても、地元の友人に会うのが恥ずかしく、
帰ってきたことを言わない時もありました。
そんな私が、毎日思い続けたこと。

「太っているままは絶対嫌!」

20代の私はオシャレだってしたいし恋愛もしたいのは当たり前で、
やはりこのままではダメというのはわかっていました。

そこで一念発起。

絶対痩せる!と気合を入れ、私のダイエット生活が幕開けです。

とにかくたくさんのダイエット法を試したけど…

カロリー制限、りんごをひたすら食べる、茹で卵ダイエット、ひたすら食べないなど。。。

今考えると、どれも健康とはかけ離れた方法ですが(笑)
早く結果を出したいがあまり、無謀すぎるダイエットばかりやりました。

もちろん結果はどれも失敗。

少しは痩せますが、その後には必ずと言っていいほどリバウンド。

だから今度はまた別のダイエット法を試す。

そのくり返しなんです。

やがて、無理なダイエットをしたことで体に異変が…

体温や代謝も低下し、
今まで経験したことがない酷い便秘症状
にも悩まされました。

数日でないのは普通で、酷い時は1週間も(>_<) でも体重が増えてしまうのが怖いからどうしても出したい。 出ないことがストレスになった私がとった方法… 『下剤』です。

最初は1粒、次第に2粒、3粒…

酷い時は5粒飲んでいたことも。
下剤の怖い所は、体が慣れてしまい飲む量を増やさないと効かなくなるところ。
さらに、中毒性があり飲まないと不安になるんです。

私の身体はダイエットをきっかけに美しくなっていくはずが、真逆の最悪な体質をつくってしまったんです。

自分は食べてないのに痩せない、
てことは食べたら余計太るんじゃないか。
一時期は食べることが怖くなった時期もあり、

食事=楽しくない

そんな風に思う時もありました。

そして、食べることを楽しんでいる人がとても羨ましく思いました。

妊娠、そして出産

そんな不健康な私のまま20代中盤、それでもがんばって48キロくらいをキープし(基本サラダやお豆腐などの低カロリーな食事をし続け)

その後、25歳の時に妊娠、そして出産です。

妊娠中も、そんな太りやすい体質でしたので、
スピーディーに体重は増加。
体重は最終的にプラス14キロまで行きました。

48キロ⇒62キロ

でも、その時は体重のことはあまり気にならず、
産後は母乳あげるからすぐ戻るし大丈夫!
なんて思っていましたが、甘かった!

出産したことで約6キロほどは減りましたが、残りの8キロがなかなか減らず…
もちろんダイエットも考えましたが、運動する時間もなし、
食事制限は母乳に影響してしまう。

というか、お腹が空きすぎて食事制限は無理!

でもでも痩せたい!

何か良い方法はないか、子供がお昼寝をしている間毎日のようにネットで調べました。
そんな時に出会ったのがエッセンシア酵素ドリンクなんです。

いよいよエッセンシアダイエット開始!

ここからがエッセンシア酵素ドリンクによる大幅ダイエットスタートです。
最初は授乳中の為、断食はせずに朝の置き換えからスタート。
(もともと朝は食べない方でしたので、朝に酵素を飲む事にしました)

断乳したら断食をやろうと決めていて、
さぞかし痩せるんだろう。

と、その時が楽しみでしょうがありませんでした。
その後授乳も終わり、待ちに待った3日断食です。

今でも覚えていますが、断食しているはずなのに空腹感がない!

これは本当に驚きました。

でも、好転反応が酷く、頭痛と眠気がかなりありました。
とりあえず3日間の断食も無事に終わり、ルンルンで体重計に乗ると…

がーーーーーーーーーん(>_<)

なんと1キロ弱しか減っていない。

3日も食べていないのになんで?なんで?なんでーーーーー?

その時はとてもショックで立ち直れない程でしたが、
今考えれば当然の事なんです。

体質改善ができていなかった!

私が20代からやってきた無理なダイエットのせいで、身体はスーパー痩せにくくなっていたのです。

確かにその時は便秘も改善されていなかったですし、腸内環境も内臓機能も悪く、痩せるモードになっていなかったんですね。

ですので、最初は体重を落とすことよりも体質改善を目標に頑張りました。

私のやり方は月1回の3日断食と、食べ過ぎた翌日は1日断食もちょこちょこ入れ、
決して無理のない方法で行いました。

変化が出始めたのは3ヵ月目の3回目の断食からでしょうか。

1回目2回目の断食ではあまり楽しくない結果でしたが、
3回目でガクンと落ち始めました。

その時の体質の変化としては下記の通りです。

・酷い便秘症が2日に1回でるようになった

・汗をかくようになった

・顔色が明るくなった

目標体重には程遠かったのですが、体質が以前とは明らかに違う!

とにかく体が楽になり、元気に過ごせるようになりました。

お客様からも、私が体験したように、断食してるのに痩せないといった質問を頂きますが、
それは、決して悪い事ではないんです。

第一段階として、体内サイクルを整え内臓機能を修復している時。
いわば痩せるモードに切り替える準備段階なんです。

ひとによっては最初からガクンと減る方もいらっしゃいますが、
元々の体質が痩せにくい場合は、まずは健康体にする必要があります。

その健康があってこそ、痩せやすい体質へ変化していくんです。
その体内改善の流れをエッセンシア酵素ドリンクに出会ってから自分自身で実感しました。

最終的に-13キロ達成

その結果、
エッセンシア酵素ドリンクを飲み始めて半年で-10キロ達成。
さらにその後も、朝の置き換えをベースに断食もたまに取り入れ
-3キロ。

最初は目標-8キロだったはずが、

目標をはるかに超える-13キロのダイエットに成功することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

現在の体質としては下記の通りです。

・体温が35度台から現在は36.8度に上がった

・風邪をひかなくなった

・1日2回の排便

・食べても太らなくなった

なにより一番うれしいのは便が毎日出るということ。

先ほども書きましたが、私は本当にひどい便秘で、下剤なしでは出ることがない
最悪な腸内環境でした。

そんな状態から毎日出るようになるなんて、昔の私には想像もつかなかったこと。

毎日排便があるって素晴らしいと心から思います。

そして、20代の頃よりも体温、代謝があがったこと!

そのお陰で、太ることを怖がらず、食事が心から楽しめるようになりました。

カラダに本当に必要なことを

本当にたくさんの美容ドリンクやグッズがある中、今の年齢になって、自分には何が合っていて合っていないか、

または、続けられるか続けられないかがはっきりわかるようになりました。

私の過去のお話が参考になるかわかりませんが、
そんな経験があるからこそ、今エッセンシアでサポートスタッフとして働き、
様々なお悩みに対して向き合っています。

思ったように結果が出ない、体重が減らないなど、どんなお悩みでも、
まずはお気軽にご連絡いただきたいです。

お待ちしております。\(^o^)/

エッセンシア酵素 交流会のご案内

エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

エッセンシア酵素ドリンク リピーター様用商品

 

関連記事

  1. ファスティング
  2. 悩める妊婦さんへ
  3. 3日ファスティング 補食2日目
  4. 悩める授乳中のママさんへ
  5. 断食前に絶対おさえておきたい『補食対策』
  6. ファスティング1日目の続き
  7. 産後ダイエットモニター①さんの断食生活
  8. 悩めるママさんへ~断乳後のダイエット~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP