健康

もむだけでほっそり!?美脚マッサージ法

こんにちは。

エッセンシアスタッフまゆみです♪

今、テレビや雑誌でも話題になっている

“ふくらはぎマッサージ法”

試されたことはありますか?

自分でマッサージするなんて続かなそう…

以前、私はそう思っていました!

でも、このマッサージ!

揉むだけで血流がアップし代謝も上がるとか…

確かに、私はお風呂に浸かっている時にもんでいますが、
汗に量が凄い。

その他にもふくらはぎマッサージはこんな良いことも

↓ ↓ ↓

驚くべきふくらはぎマッサージ効果

・ダイエット

基礎代謝を高め、冷え改善、余分な体脂肪が落ちる。

・デトックス

酸素や栄養が全身に行きわたり老廃物が排出される。

・美容、アンチエイジング

細胞を若返らせ、老化を遅らせる。

・アレルギー症状(花粉症など)

免疫力を上げるので、病気にかかりにくくなる。

・肌荒れ、シミ、抜け毛、イライラ

筋肉、毛細血管への各種ホルモンの流入うを助け、美容と精神安定に働く。

などなど…

こんなにたくさんあるんです!

ふくらはぎマッサージのポイント

★ふくらはぎマッサージのポイント★

【ポイント1】

血液を心臓に戻すつもりで、アキレス腱からひざ裏に向かってもみましょう。

【ポイント2】

痛気持ちいい強さでもみます。
ふくらはぎがかたい人はさするだけでOK!無理せず決して力を入れ過ぎないことです。

【ポイント3】

お風呂の湯船の中や後など、ふくらはぎが温まっている時にやると効果的です。

【ポイント4】

汗や尿が出やすくなるので、前後に常温の水やぬるま湯を飲みましょう!

1日2~3分でもOKです!

続けることが大事。

お風呂タイム、寝る前、朝起きた時など習慣にしやすいタイミングをみつけて続けてみましょう!

ふくらはぎマッサージで冷え改善!体脂肪が燃える!?

下半身には血液の70%が集中しているといわれています。

ふくらはぎに筋肉がなく、心臓に血液をうまく戻すことができないと、

冷えやむくみの症状が出てきます。

ふくらはぎマッサージをすることで、血行を促進し冷えを改善、体温も上昇します。

体温が1度上がると、体脂肪や燃やす1日の基礎代謝が、

12%~13%も上がり痩せやすい体になるそうです。

【体温が高い=基礎代謝が高いと食べても太らない】

【体温が低い=基礎代謝が低いと、ちょと食べても太りやすい】

体温が高い方と低い方では同じ量を食べても、

脂肪のつき方がまったく違ってくるということなんです。

むくみも解消でほっそり美脚へ

下半身太りの大きな原因としてあげられるのが「むくみ」

特に、1日立ちっぱなしや座りっぱなしのお仕事ですと、

血液が下半身に滞りやすくなるので更にむくみます。

夕方になって「あっ… 靴がきつい…」

それだけで気分が落ちますよね…

マッサージにより、ふくらはぎにたまっている老廃物や水分を排出させ
リンパ液の流れを良くしてあげましょう。

リンパの流れを良くするのに効果的なのは入浴時のマッサージだそうです。

アキレス腱からひざ裏にかけて何度もやさしくさすり、
指でじっくり押していくのがポイントです。

アキレス腱からひざ裏にかけては、老廃物を流すツボが集中しているので、ふくらはぎデトックスには効果的だそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

これからお肌の露出が増える季節になります。

サンダルもすらっした脚で履きたいですよね。

今回ご紹介したふくらはぎマッサージは、

そんな美脚になりたい女性にぜひ試していただきたいです!

ふくらはぎをもむだけで、本当に?!なんて思ってしまうかもしれませんが、

試す価値はありますよ!

酵素で体重は落ちたけどあともう少し下半身を痩せたい!

断食効果を更に高めたい!

そんな方は是非今日から始めてみてくださいね!

エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

エッセンシア酵素ドリンク リピーター様用商品

エッセンシア酵素ドリンク公式ショップ トップページへ

関連記事

  1. 「副腎疲労」をご存知ですか?
  2. 1日2回出る秘訣は?毎日食べるこのおやつ 酵素ドリンク
  3. 断食中にしていること
  4. 自然体なのに痩せているアノ人の痩せルール♪
  5. 便秘を悪化させてしまう食物繊維の摂り方とは?
  6. 酵素レシピ|濃厚かぼちゃプリン
  7. 断食7日目!足湯について
  8. きゅうりとちりめんじゃこの胡麻和え|酵素レシピ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP