健康

空腹時の“お腹ぐぅー”で若返り遺伝子が働く!?

スタッフまゆみです😊

突然ですが、、、

1日の中でお腹が“ぐー”って何回なりますか?

1回?2回?もしくは、まったく鳴りませんか?

普通は空腹時に“ぐー”って鳴ることが多いと思いますが、

実はその音こそが、

最近の研究データでアンチエイジングと深い関係があるということがわかったんです!

空腹で若返る!?😍

そんな馬鹿な!な~んて思ってしまうかもしれませんが、

事実です!

空腹だと若返り遺伝子が働く!

「空腹の状態が、若返る」といっても、

“え?”って思ってしまいますよね。

けれど、空腹時にしか活性化されないのが若返り遺伝子の

「サーチュイン遺伝子」と呼ばれる生命力遺伝子。

サーチュイン遺伝子とは

体内の細胞内にある遺伝子をすべてスキャンし、壊れたり傷ついた遺伝子を修復するというもの。

老化や病気を食い止める働きをする優れた遺伝子なんです。

てことは、そうです!

今日から”ぐーぐー”鳴らすだけでOK!

そんな簡単でいいのっ?!

いいんです👍

でも逆に…

誰もが持っている遺伝子ですが、

食べすぎている人は残念ながら活用ができないということ…😓

空腹時にしか活性化されないそうです。

サーチュイン遺伝子を活性化!見た目-10歳を目指しましょう!

サーチュイン遺伝子を活性化させる方法とは?

簡単です!!!

毎朝、もしくは定期的に行っている

朝の置き換え、ファスティングが有効です!

酵素を飲むときは固形物を摂らないので、ぐーぐーなりやすいですよね。

サーチュイン遺伝子を呼び覚ます食事ポイント

ポイント1:空腹を感じたら少しだけキープ!

空腹を感じたからといって、すぐに食事をするのではなく、

少しだけ空腹をキープし、30分後を目安に酵素または食事をするとよいです。

“ぐーぐー”っとなったらサーチュイン遺伝子が活性化しているサイン

「私若返ってる~😍」なんて喜んでくださいね。

ポイント2:食事は「腹8分目」を目安に!

食べる量が減れば、必然的にお腹が早く空き、空腹の時間増えます。

また、朝の置き換えやファスティングを定期的に行っていると、満腹中枢が自然とリセットされ、腹8分で満足できるようになります。

サーチュイン遺伝子で若返ると?

サーチュイン遺伝子がオンになると、老化の原因に細胞レベルで働きかけます。

皮膚細胞のターンオーバーを整えるため、しわ・たるみ・くすみ・しみなどすべての肌のトラブルに改善効果があります。

髪だってつやつやに♪

ぐーぐー鳴らす”若返り法”

もちろん、1日に何回も鳴らすとなるとさすがに苦しいので、

1日1回ぐーぐーでも良いと思います。

私はこの方法を知ってから空腹が苦痛という感覚が少し変わりました。

“ぐぅー”となると「しめしめ」(笑)って思ってしまいます。

だって、タダで若返れると思ったら苦痛じゃないですよね~(笑)

高~い化粧品を買うより断然!チャレンジしてみたいと思ってしまいます。

あれっ?これって節約主婦の考え?😆

いやいや!試す価値ありですよ~

エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

エッセンシア酵素ドリンク リピーター様用商品

エッセンシア酵素ドリンク公式ショップ トップページへ

関連記事

  1. 3日断食目
  2. 【ロング断食10日目】 
  3. ロング断食3日目
  4. 断食中に・・・野菜だしを!
  5. 夏までに絶対痩せる!5月の特別企画
  6. 断食中の楽しみ♪
  7. ロング断食8日目
  8. 野菜スープ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP