安岡の体験談

5月1回目 安岡直子の ≪3日断食レポート≫

こんにちは。エッセンシア代表の安岡です。

最近、暴飲暴食に火が付き・・・「餃子」にはまり
夜遅くに餃子を食べていたりしたら・・・気づけば体は浮腫むし、体重は3キロ増・・・
ということで、気合を入れて3日断食をします!

本当は生理前なので、体重的には一番落ちずらい時期ですが、防食を止めるためにファスティング決行します!

【3日断食→1日目】

外出先で、ブラットオレンジジュースに酵素50ml追加で!

エッセンシア酵素の炭酸割り

夜はゆっくりお湯割りで

こんなふうに、飲み方をアレンジすると飽きることなく断食中でも楽しく過ごせます

成功させるポイントは、1日300mlのエッセンシア酵素を必ず飲むことです!

200mlくらいでお腹いっぱいになってしまいがちなので、最後の1回、2回は無理やり飲む感じでいいので、エッセンシア酵素の原液を300ml飲むことを守ってくださいね。

酵素の量が減ると、代謝に必要な栄養が足りなくて燃えずらい体になってしまいますので要注意ですよ

【3日断食→2日目&3日目】

トマトジュース割りにはまっている私です。エッセンシア+トマトジュース+炭酸水は本当に美味しい♪

更年期やうつにも良い食材なので、年齢的に積極的に摂っていきたいので(笑)

酵素と一緒に飲めば吸収率も良くて効果UPですよね。

≪好転反応のお話≫

今回の断食は、とってもとっても好転反応が辛かったです。眠さとダルさが1日中続いていて、夜は19時半に就寝したほどです。

体がきついときは塩分を入れると好転反応対策になるので、コンビニでお味噌汁を購入!具材の袋は使わずに(残しておいて普通の食の時に再利用します)

お味噌汁を1杯飲むだけで元気でますので、断食中にオススメです。

今回はどーーーーしても3日断食頑張りたかったので

トマトジュース割りをたくさんのみ、結果-1.5キロでした(生理前は落ちづらいですね)

暴食が止まったのと、お肌がワントーン上がりキレイになったので満足です。

補食記事はFBで毎日投稿しますので、先にどんなもの食べているの?と気になる方はFBをご覧くださいませ。

◆FBはこちらから
https://www.facebook.com/yasuoka.naoko/

 

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. ロング断食3日目
  2. 今日から復活です!
  3. 【酵素+ケイ素】補食2~3日目レポート
  4. 補食メニュー
  5. ファスティング(断食)について教えて!
  6. 補食期間
  7. 3日ファスティング 補食1日目
  8. 酵素入りおかゆ

コメント

    • ブレンダ
    • 2019年 1月 08日

    ブログを参考にファスティングしています。
    1日、3日、5日、それ以上と日数ごとに分けてブログをまとめてもらえませんか。
    補食も日数により変わりますし、分けてもらうと探しやすいです。
    あと、FBをしていないので是非、ブログでも更新してもらいたいです。

    分別はお手数でしょうが切望しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP