スタッフの体験談

【酵素+ケイ素】補食2~3日目レポート

スタッフまゆみです。

本日は補食2日目、3日目をまとめてご報告します。

補食2日目の体重はと言いますと…

少しだけ戻り、

42.5キロ

500g増えましたが、このくらいの増え方は許容範囲です。

断食中は固形物を摂取していないので、いざ食べるとなるといつもより栄養の吸収が高くなるのは当然。

なので、断食後の補食1食目は特に気を付けています。

昔、補食中に急遽お付き合いが入ってしまい、どうしても断れずお肉料理を食べてしまい、さらにお酒まで飲んだことがあるんです。

思い出しただけでぞっとしますが、体調はもう最悪。

酷い二日酔いと浮腫み、あとは確か3日間くらいは胃もたれが酷かったです。

あとは、そんなに食べたつもりはなかったですが一気にリバウンドしました。

あれは本当に後悔しました。

断食明けの体内はそれだけ敏感な状態なので、もし飲み会などの予定が入ってしまった場合は要注意です。

さて、2日目の補食はこんな感じです。

【2日目補食】

朝⇒エッセンシア酵素40ml+ほうじ茶

 

昼⇒お粥(1日目のお粥の残り)+お味噌汁+海藻サラダ(コンビニで買ったもの)

ドレッシングはノンオイルのシソドレッシングをかけました。

夜⇒お粥 + ブロッコリーとえのきのごま味噌和え

ごま味噌の作り方ですが、通常はお砂糖を使うのですが代わりにエッセンシア酵素を入れました。

🍒ブロッコリーとえのきのごま味噌和え作り方🍒

ブロッコリーとえのきを食べやすい大きさに切り、同じお皿に入れラップをかえたら600Wで3分チン。
ごま味噌をかけ、和えれば出来上がり。

(ごま味噌の作り方)味噌大さじ2、酵素大さじ1、すりごま適量

このレシピは補食の時だけでなく、通常の食事であと一品という時に良いですよ。

【補食3日目】

今日で補食終了です。

今回の3日断食はとても順調であっという間の6日間でした。

補食中もお腹が空いたら“酵素を20ml飲む”を徹底していたので、食べすぎることもなく過ごすことが出来ました。

さて、最終日の体重は

42.2キロ

スタート時(左)断食3日目(真ん中)補食最終日(右)の体重の変化も記録しました。

補食に入ると少し体重が増えますが、(補食1日目42.5キロ)

以前は、少しでも増えると失敗したんじゃないかと焦ってしまい、食事量を極端に少なくしたことがあります。

でもそれをやってしまうと、体は長い期間飢餓状態になるので逆に太りやすくなるんです。

私は500~1キロくらいは許容範囲だと考えているので、補食中に増えても焦らずに補食を続けるのが体質改善のポイントになると思います。

最終日の食事の様子です。
↓ ↓ ↓

朝⇒エッセンシア酵素40ml+ほうじ茶

昼⇒お蕎麦+めかぶ(コンビニでかったもの)

夜⇒玄米入りご飯(お茶碗半分)+生わかめ+切り干し大根のサラダ+生サラダ+ブロッコリーとえのきのごま味噌和え

夕飯は食べ過ぎないようにサラダから食べました。

生サラダ⇒生ワカメ⇒切り干し大根のサラダ⇒ブロッコリーとえのきのごま味噌和え⇒ごはん

この順番で食べました。

ブロッコリーあたりからお腹がいっぱいになり、ごはんは残しました。

【最終結果】

体重の変化

43.9⇒42.2キロ

-1.7キロ

今回の3日断食は人生初のケイ素を入れながらチャレンジしました。

好転反応で眠気が出たり、宿便の様な便が出たり。

いつもと違う好転反応がしっかりでたので、かなり体内がデトックスされた感じです。

今日から実家に帰省です。

お盆は食べ過ぎ飲み過ぎには注意してこの体重をキープしたいと思います。

といっても、帰省中はいつも置き換えはせず3食しっかり食べるので、就寝前に酵素を飲みたいと思います。

以上、【エッセンシア酵素+ケイ素】3日断食レポートでした。

【酵素+ケイ素】断食1日目、2日目

【酵素+ケイ素】断食3日目

補食1日目

ケイ素はこちらから

エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

エッセンシア酵素ドリンク リピーター様用商品

エッセンシア酵素ドリンク公式ショップ トップページへ

関連記事

  1. 【酵素ドリンク】「睡眠」について
  2. 今日から水素バス、はじめます
  3. 酵素レシピ|黒ゴマきな粉の酵素入りクッキー
  4. 酵素レシピ|水菜とささ身の和え物
  5. 断食5日目!ビフォーアフター
  6. 1日断食中!運転中の飲み方は・・
  7. ロング断食4日目
  8. エッセンシア酵素ドリンク|1日ファスティングの飲み方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP