スタッフの体験談

なすとちりめんじゃこのさっぱり和え|酵素レシピ

スタッフまゆみです。(^^)

お盆も終わり久々の投稿です。

今年のお盆休みは実家に帰省し、海やプール、子供達にとって初の佐渡島にいったりで充実した夏休みを過ごしてきました。

そして、実家あるあるですが、母親の食事が美味しくてついつい食べ過ぎてきました。

主人も同様、ひざの痛み(高尿酸値血症)を忘れて朝昼晩構わず私の兄と一緒に食べて飲んでの毎日。(>_<)

あれダメこれダメって言えばケンカになるので、
まぁ、お盆くらいはしょうがないかな~なんて言い聞かせながら。。。

でも、自宅に帰ってきた途端に食事内容は180度チェンジです。

野菜中心のメニューに切り替えて現在リセット中です。

早速ですが、昨晩作った尿酸値改善ヘルシーレシピをご紹介します。

なすとちりめんじゃこのさっぱり和え

【材料】

・なす      3本
・きゅうり    1本
・ちりめんじゃこ お好みの量

(調味料)
・エッセンシア酵素 大さじ1
・お酢       大さじ2
・しょうゆ     大さじ2
・ごま油      大さじ1

【作り方】

1、きゅうりを細切りにし、なすは薄切りにしたら水にさらしてアクをとる。

2、アク取りしたなすを耐熱皿にのせてレンジで2分加熱する。

3、ボウルにきゅうりとなす、ちりめんじゃこを入れあらかじめ混ぜておいた調味料を入れ全体的に混ぜ合わせる。

4、冷蔵庫で冷やし調味料を浸みこませれば完成。

夏野菜で作れるさっぱり簡単レシピです。箸休めにもなる一品なので、副菜に困った時にぜひお試しください。

エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

エッセンシア酵素ドリンク リピーター様用商品

エッセンシア酵素ドリンク公式ショップ トップページへ

関連記事

  1. 体内浄化 1日目
  2. 断食4日目!新宿御苑へ
  3. ファスティング前に・・・
  4. 【酵素ドリンク】子供の便秘でお悩みの方へ
  5. エッセンシア酵素 3月交流会レポート 3月のエッセンシア交流会 ~ご報告~
  6. エッセンシア酵素 アサイーゼリー 酵素レシピ|アサイーゼリー
  7. エッセンシア酵素ドリンクレシピ 彩り野菜の酵素ヨーグルトマリネ|エッセンシア酵素レシピ
  8. 断食中に・・・野菜だしを!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP