スタッフの体験談

“サラダ盛りモリ食べ”は良いことずくめ

スタッフまゆみです。

春がもうすぐやってきますね♪

温かい季節が大好きな私にとって、待ちに待った季節到来です。

早く春ファッションを楽しみた~い♪

ですが、やっぱり冬についた脂肪はしっかりついているので、分厚いコートと一緒にいっき脱ぎたいです。…

恐らく同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか?

といっても、私は食べることが本当に大好きで、社内でも、白米好きで有名(笑)

ダイエットだからと言って、好きなものを我慢するのは無理なんです。

我慢できればそれに越したことはないのですが…

皆さん、タイプは人それぞれだと思いますが、

私のタイプは、食べないことはストレスが溜まってしまい、

逆効果なんです。

我慢した分食べてしまい、結果ダイエットしなきゃよかった… ということになるのがおちなんです。

20代の頃から、ありとあらゆるダイエット法を試した経験があるからこそ、今の年齢になって、自分には何が合っていて合っていないか、
または、続けられるか続けられないかがはっきりわかるようになりました。

私の自分に合ったダイエットとは…

ズバリ“我慢しないダイエット”

我慢しないで痩せれるわけないじゃん!と思うかもしれませんが、なんでもかんでも食べるわけではありません。
食べたい物は食べる、けど、その前に必ずある物を食べる

といたシンプル作戦です。

ある物とは?

“大量の生サラダ”

エッセンシア酵素ドリンク 生サラダ

 

 

 

 

 

 

食べ順という言葉は聞いたことがあるとおもいますが、

健康のために野菜から食べるのがよいというのはもうご存知ですよね。

私の場合、本当にたくさん食べます。

ドレッシングも色んな種類を選び、飽きないようにして。

そうすると、サラダでお腹が膨れるので、その後の食事量が自然と減るんです。

こんないいことも

野菜から食べることで、食物繊維が食事からの脂や糖を包み込み、吸収を抑えてくれるんです。

自然とダイエットになってる♪

野菜の種類も、その日家の冷蔵庫にあったものを入れるだけ。

この日は、大根、水菜、レタス、キャベツ、ブロッコリースプラウトをいれました。

あと、生野菜って毎回作るの面倒じゃないですか?

種類が多いと余計にそう思います。

なので、私の場合は、1度に2日分くらい大量に作ります。

それで、このように大きなタッパーに入れて冷蔵庫で保管しておくんです。

 

 

 

 

 

 

この方法本当におススメです。

空腹の時って、とにかくすぐに食べたいですよね?
あと、家族の食事の用意もしなくちゃいけないし…

そんな時に、サラダを用意しようとは思えないんです。

用意する前に、メイン食べちゃってますよね。(笑)

切っておけば、後はお皿に盛るだけなので楽ちん。

すぐに食べれるので、そんな心配無用です。

ぜひ試してみてくださいね(^^)/

関連記事

  1. 1日2回出る秘訣は?毎日食べるこのおやつ 酵素ドリンク
  2. 【酵素ドリンク】はじめまして!(^^)!
  3. 【酵素ドリンク】3日のつもりが…
  4. 「強そう」といわれ続けた私が-13キロ達成。その全記録 酵素ドリ…
  5. 夏までに絶対痩せる!5月の特別企画
  6. 便秘を悪化させてしまう食物繊維の摂り方とは?
  7. なすとちりめんじゃこのさっぱり和え|酵素レシピ
  8. 67歳の母が飲むきっかけとなった悩みとは?酵素ドリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP