スタッフの体験談

67歳の母が飲むきっかけとなった悩みとは?酵素ドリンク

こんにちは。

スタッフまゆみです。

GWはいかがお過ごしでしたか?

今年のGWはとにかくお天気が良かったですね!

うちの近所の河川敷ではバーベキューをする人がいっぱいでした。

昼間からビール&お肉いいなー

ウォーキングをしながらうらやましそうに眺めていた私です。(笑)

さて、楽しいGWが終われば次のイベントです。

大切な母へ日頃の感謝を伝える日

母の日がやってきます。

今年は5月14日の日曜日ですが、皆さん何を贈るか決まりましたか?

決まっていればOKですが、毎年こんなセリフ言いがちです。

『今年はいつだっけ?』『何をあげよう?』

考えているうちに母の日が過ぎていた・・という方パターンも少なくないです。

でも、毎年の事だから何を贈るか本当に悩みますよね。

去年とはかぶりたくない…

花もいいけど毎年あげてるし…

など…

定番のカーネーションも、もちろん喜んでくれますが

せっかくなら母が喜ぶものを贈りたい。

そこで、私が数年前から母の日の定番となっているのが、

『エッセンシア酵素』

私の母は昔から健康や食事にはうるさく、

野菜中心に魚や豆、乳製品などバランス良く食べる人なんです。

朝もしっかり食べるので、

私が朝の置き換えをしていると必ずこんなことを言ってました。

「ちゃんと食べなさい!倒れちゃうわよ!」

あまりにも言われるので、実家では朝の置き換えはしない時もありました。(笑)

そんな母になぜエッセンシア酵素をプレゼント?

と思いますよね。

それは、数年前からこんなことを言い始めたんですよね。

・疲れが取れない…

・下腹が急にでてきた

・たくさん食べてないのに体重が増えてきた

 

確かに、私たちは若いころの代謝のピークに比べて、年間0.8%づつ基礎代謝が落ちるといわれているんです。

何もしなければ毎年0.8%代謝が落ちるので、自然と体重は増えてしまう…

更にわかりやすく言えば、毎年1キロづつ増えていくイメージなんです。

母にその話をしたら当然驚いていました。

そして、その時に初めて、朝ご飯抜いてみたら?とエッセンシア酵素をすすめたんです。

もちろん最初は、朝の置き換えなんて受け入れませんでした。(笑)

『食べないなんて体に悪くないの?』

なので、とりあえず就寝前に飲んでみたらと提案してみたんです。

就寝前は、今までの食生活は何も変わらないのでやりやすかったようで、

飲んだ第一声が「すごく美味しい!」

かなり気に入った様子で、私も嬉しかったです。

そして、就寝前に飲み始めてから寝起きが良くなり、少しずつ体調もよくなったようで、
いまでは、あんなに受け入れなかった置き換えも、毎日の習慣として欠かさずに飲んでいるようです。

以前にこんな嬉しいことも言ってました。

『朝の置き換え始めたら下腹がへっこんだわよ!』ですって。
やはり、娘としては、母にはいつまでも元気でいてほしいし、たくさん笑ってほしい。

だからそこ、おすすめして良かったと心から思いました。

そして、現在67歳の母ですが、

最初は身体の不調は年齢的にしょうがないと諦めていたようで、

まさか朝を酵素に置き換えただけで悩みが解決するとは思っていなかったようです。

それからというもの、毎年母の日は決まってエッセンシア酵素を贈っています。

というか、向こうからお願いされてます。(笑)

大切なお母様へエッセンシア酵素のギフトを

まだ母の日のプレゼントが決まっていないという方へ

特別な母の日の贈り物になりますように、
特製ギフトボックスにお入れしてお届けいたします。

5月14日、母の日当日のお届けをご希望の場合は
5月10日までにお申込みくださいませ。

お申込み方法などこちらからご覧ください♪

エッセンシア酵素 交流会のご案内

エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

エッセンシア酵素ドリンク リピーター様用商品

関連記事

  1. 【酵素ドリンク】3日ファスティング♪
  2. 私の補食ライフ!
  3. 断食7日目!足湯について
  4. 3日断食スタート お気に入りの飲み方
  5. 夏までに絶対痩せる!5月の特別企画
  6. 3日ファスティング 2日目
  7. ダイエッター①さんの補食の過ごし方
  8. 補食6日目~7日目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP