酵素ダイエット

補食について教えて!

こんにちは、エッセンシアスタッフの高田です。

初めてファスティング(断食)に挑戦された方、
久しぶりにファステイングをやってみた方、
好転反応は上手に対処できたでしょうか!?

さて、今回はファスティング(断食)が終わった後のお話、
補食についてです。

補食期間を上手く過ごすことで、
ファスティング(断食)の効果をより上げていきましょう!!

補食はどうすればよいの?

ファスティング(断食)で一番重要となってくるのが
補食 です。

補食とは、ファスティング(断食)が終わった後すぐの食事のことで、
ファスティング(断食)が終わったことを体に伝えるための大事な期間です。
断食後の胃腸は、赤ちゃんの胃腸のように
とてもきれいで敏感な状態になっています。

断食明けの身体に、
急に高カロリー、高脂質の食事をしてしまうと胃腸にとても負担がかかってしまいます。
断食でキレイになった腸内環境をキープし、リバウンドを防ぐためにも、
消化のよいものから少しずつ召し上がってください。

こちらでおすすめの補食メニューを紹介しておりますので、
ぜひ参考にしてみてください!
↓↓↓
http://www.essenciarise.com/fs/koso/c/gr22

※プロテイン、青汁、甘酒、豆乳、またサプリメントやお薬などは、補食期間もはNGです。飲まないで下さい。
※コーヒーに関しても断食中と同様、ベストはカフェインはさけてほしいですが、
仕事中など、どうしても飲まなくてはいけない時は、ブラックで1日1杯程度までにして下さい。

補食のポイントQ&A

Q.補食期間に食べてよい食品のポイントは!?
A.消化の良い、おかゆやお蕎麦、生野菜を召し上がってください!
ポイントは、白い精製品より茶系の未精製品を選ぶこと。
白米より玄米、うどんよりお蕎麦、食パンより全粒粉パンをチョイスしましょう☆
また、毎食必ずたくさん生野菜を食べるようにしてください。
温かいスープやお味噌汁などもおすすめですよ!

Q.ドレッシングはつかってよいの?
A.極力、塩で野菜を食べるようにしてください。
厳しいようであればノンオイルのドレッシングにしましょう。

Q.食事を食べる時間がなかった!どうすれば?
A.補食期間は可能な限り毎食召し上がっていただきたいです。
何も食べない、水分も摂らないのは体にとってもよくありませんので
どうしても食事ができなかった場合は、酵素40mLを飲んでください。

Q.補食期間なのに急な外食が!どうすれば?
A.自分でメニューを選べる場合は、
サラダをドレッシング抜きで頼んだり、
揚げ物やお肉などのたんぱく質、小麦粉などは避けて注文しましょう。
メニューを選べない会食などの場合は、
取り分け役になり、食べる量を調整すると同時に、
野菜やスープなどを先に食べて食べ順でお腹を膨らませましょう!
補食何日目かによって食べられるものも変わりますので、
その都度ご連絡をいただきましたら、
スタッフよりアドバイスもさせていただきますよ

Q.補食を食べてもお腹が空いてしまう!間食したい!
A.こんなときは酵素を20mL飲んでください。
お腹が空いたと感じる前に飲むのがポイントです

補食期間は、固形物が食べられるのに食べたいものは食べれない…
実はファスティング(断食)において一番辛い期間です。

しかし、補食期間をしっかり正しく過ごすことで、
リバウンドを防ぐことにも繋がります!
「これは食べてよいの?」「明日急遽外食の予定が…!!」
などその都度状況も変化し疑問も増えていくと思います。
そんな時はぜひ当店まですぐにご連絡ください

もし失敗?と思っても諦めないで!

思わず外食をしてしまったりおやつをつまんでしまったり…

恐らく翌日にむくみや胃もたれなどの症状が出ると思います。
身体が突然の食事にびっくりしてしまっているからなのです(>_<)
そんなときはまず、消化を助けるために酵素をしっかり飲んであげましょう。
そして残りの補食期間は消化の良いものを食べ、
日を改めて再度ファスティング(断食)に挑戦しましょう!!


3回に分けて、
ファスティング(断食)、好転反応、補食とお伝えしてきましたが、
如何でしたでしょうか!?
まだファスティング(断食)未経験の方も、
ぜひこれを機に1日からトライしてみては…?

私も皆さんと一緒にファスティング(断食)続けていこうと思いますので、
またその際はレポートしていきますね♪

一緒に頑張りましょう!!!
エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

エッセンシア酵素ドリンク リピーター様用商品

エッセンシア酵素ドリンク公式ショップ トップページへ

関連記事

  1. LEE7月号に掲載されました! 酵素ドリンク
  2. 3日ファスティング 補食2日目
  3. 酵素レシピ|モロヘイヤとオクラのねばねば和え 
  4. 夏までに絶対痩せる!5月の特別企画
  5. 断食7日目!足湯について
  6. 酵素+ケイ素で3日断食しました!
  7. とろとろなすの焼き浸し|酵素レシピ
  8. 断食6日目!外出先でのランチ Timeに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP