安岡の体験談

5日断食?7日断食? (断食2日目レポ) 酵素ドリンク

こんにちは。エッセンシア酵素 代表の安岡です

むすこ君の入学式のために、酵素断食3日目です。とても順調なので明日以降も断食を継続・・久しぶりにロング断食をしようと思います

5日断食?7日断食? 悩みます・・・。

通常であれば1日断食か3日断食で十分ですが、

5日断食以降は体の免疫力がより上がるので、私は年1回ロング断食をしています。

免疫力を上げることで、未然に病気を防ぐことが目的です

健康でいれることで、日々の幸せを感じられると思うので、最近の私は「健康一番」をテーマにしています

さて、断食2日目にお味噌汁(具なし)を飲みましたが、

いつもは「ダシ+お味噌」でしたが・・・

野菜の甘さを感じたいと思い、ちょっともったいないですが野菜を入れてお味噌汁を作りました。

「かやのやのダシパック+お味噌+みょうが+たまねぎ+しょうがのスライス」

エッセンシア酵素断食 お味噌汁

エッセンシア酵素断食 お味噌汁

本来であれば、家族用に作ったお味噌汁の上汁をすくって飲んでもらえばOKですが、

我が家は野菜入りのお味噌汁は不人気で非常にもったいないですが、だしをとるために野菜をいれて作り、汁だけ飲みました。

しょうがのスライスをいれたことで、生姜の味がしっかりしており味覚的にも満足できましたし、体もポカポカ温まりました。いつもみょうがなど食べない息子君がなぜか具なしお味噌汁に興味を持ち、「おいしい、おいしい」といいながらすごく飲んでくれました(笑)

 

 

安岡直子

投稿者の記事一覧

エッセンシア酵素ドリンクを販売する、エッセンシアライズ株式会社の代表です。自分が-15kgの産後ダイエットに成功したのをきっかけに、その感動と方法をみんなにも伝えたい!と思い会社をはじめました。 私の断食中の過ごし方や、美容や健康、日常の出来事・・・いろんなことを伝えていきたいです♪♪

関連記事

  1. 嬉しい体験談
  2. 最近のお気に入り
  3. 痛い・・・
  4. 3日ファスティング 2日目終了
  5. 断食7日目!最強の飲み方
  6. ロング断食 13日目・14日目
  7. 補食スタートしました!
  8. 安岡直子のロング断食!14日ファスティングの結果!ビフォーアフタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP