スタッフの体験談

【本日のメニュー】カボチャと胸肉のポン酢炒め

スタッフまゆみです。(^^)

先日の記事で、主人の膝の痛みの原因がまさかの尿酸値だった。。。

という主人の話で大変恐縮ですが、書かせていただきました。

そして、これ以上悪化しないためと本格的な痛風にならないために食事を徹底的に見直そう!

と決心をし、私流ですが忙しくても簡単にできる楽ちんな尿酸値改善レシピを作りはじめています。

といっても、毎日仕事や家事に追われているので基本作り置きで楽しよう作戦ですが、

作り置きをすることで、毎日の食事の支度もかなり楽になりました。

そして、子供たちも一緒に同じものを食べるので野菜をたくさん食べるようになりました。

これは本当に良かったと思います。

主人の場合は、糖質も制限する必要があるので、お砂糖の代わりにエッセンシア酵素を使用するなど、

新たな酵素レシピもご紹介していくので、よろしかったらご参考にしていただけたら幸いです。

主人の再検査は1ヶ月後。

尿酸値、体重共に減少を目指します!

ということで、

本日の尿酸値改善レシピ紹介します~♪

カボチャと胸肉のポン酢炒め

【材料】かぼちゃ、しめじ、鶏胸肉、ポン酢、エッセンシア酵素少量
【作り方】1、かぼちゃ、しめじ、胸肉を切る。2、最初にフライパンで胸肉を炒め、お肉の色が変わってきたらしめじとかぼちゃを入れる。3、お酒を回しかけ蓋をし、カボチャが柔らかくなるまで蒸す。4、最後にポン酢とエッセンシア酵素を入れ軽く炒めたら出来上がり。

【味の感想】

このレシピは子供たちも大絶賛でした。
ポン酢の酸っぱさの中に酵素の甘みが加わり、とてもマイルドな優しいお味です。
ご飯のおかずにもなるので、お弁当にも良いと思います。

さらに、こんなものもつくりました。
鯨汁
↓ ↓ ↓

鯨は関東では珍しいと思いますが、実家ではよく見る食材です。

野菜をたくさん使ってお味噌汁を作るのが定番です。

そして、前回作った作り置きメニュー2品も加えて、先週末の夕飯のメニューはこんな感じでした。(ひじきの煮物とモロヘイヤと味付けめかぶの和え物)
↓ ↓ ↓

今日も頑張って作ります~
またアップしますね。

前回の記事はコチラ

エッセンシア酵素ドリンク 初回限定商品

エッセンシア酵素ドリンク 定期購入コース

エッセンシア酵素ドリンク リピーター様用商品

エッセンシア酵素ドリンク公式ショップ トップページへ

関連記事

  1. 断食3日目!
  2. 酵素レシピ|モロヘイヤとオクラのねばねば和え 
  3. ロング断食4日目
  4. 酵素レシピ|ブルーベリーヨーグルトゼリー
  5. ロング断食2日目は
  6. 私の補食ライフ!
  7. キウイブランマンジェ|酵素レシピ
  8. 【酵素ドリンク】子供の便秘でお悩みの方へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. インスタグラム&Facebookでエッセンシア酵素をご紹介いただきました!
  2. 令和元年
  3. 安岡直子 3日断食開始!
PAGE TOP